お知らせ:

競馬実況web

中京6Rのメイクデビュー中京(ダート1800m)は2番人気タイセイアーメット(西村淳也騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分55秒9(良)。3/4馬身差の2着に8番人気サムハンター、さらにハナ差の3着に7番人気テーオーシリウスが入った。

タイセイアーメットは栗東・浜田多実雄厩舎の2歳牡馬で、父タートルボウル、母ハートノイヤリング(母の父ハーツクライ)。通算成績は1戦1勝。

レース後のコメント
1着 タイセイアーメット(西村淳也騎手)
「スタートが良かったです。この距離は少し長そうですし、トモにもまだ甘さがありますが、前進気勢が強いですね。これからもっと成長してくれれば良いと思います」

2着 サムハンター(富田暁騎手)
「2週連続で調教に乗せてもらい、ゲートでも跨っていました。背中の良い馬で、血統的にもダイアナヘイローの弟ということで期待していましたし、その通りの力を出せました。最後はかわせそうな勢いでしたが、新馬でもあり、まだフラフラと真っすぐ走り切れないところがありました。今日は砂を被せるレースもでき、次につながるレースができたので、次も楽しみです」

3着 テーオーシリウス(藤井勘一郎騎手)
「内枠から勝ち馬の後ろで上手く立ち回ってくれました。4コーナーでスッと反応してくれないところはありましたが、最後まで詰め寄ってくれました」

お知らせ

お知らせ一覧