お知らせ:

競馬実況web

阪神9Rの北摂特別(3歳以上2勝クラス・芝1200m)は2番人気アレス(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒6(良)。ハナ差の2着に1番人気ビップウインク、さらに1馬身3/4差の3着に8番人気シオミチクレバが入った。

アレスは栗東・昆貢厩舎の4歳牝馬で、父ブラックタイド、母カルストンツバサ(母の父オジジアン)。通算成績は19戦3勝。

レース後のコメント
1着 アレス(藤岡佑介騎手)
「以前乗せてもらった時も、終いがしっかりしているイメージだったので、今日は良い枠だったこともあり、少し位置を取りに行きました。ラストは1回(2着馬に)出られているのですが、本当に気持ちの強い馬で、最後まで頭を低く使って、しっかり差し返してくれたので、非常に良い内容だったと思います」

3着 シオミチクレバ(団野大成騎手)
「気が良い馬ですが、ひと脚溜めてという指示だったので、ゲートはポンと出ましたが、意識的に少し下げて、どれだけ動けるかという競馬をしました。前半力んでしまって、その分が最後、もうひと伸びに繋がらなかったかなという印象です。前半もう少し、折り合えば伸びに繋がると思います。このクラスではやれる力があります」

4着 アドマイヤデルタ(杉原誠人騎手)
「いつも良い競馬をしている時は、ハナに立つ形なので、この枠(1番)ですし、ゲートは気を付けて出れば、ハナへ行こうと思い、競馬をしました。リズム良く道中も運べましたし、これだけ踏ん張ってくれているので、こういう形が良いと思います」

お知らせ

お知らせ一覧