お知らせ:

競馬実況web

◎20日(日)阪神競馬場で行われる第72回朝日杯フューチュリティステークス(GI)に出走を予定しているホウオウアマゾン(牡2、矢作)について追い切り後の松山弘平騎手のコメントは以下の通り。

・(初めて乗った野路菊ステークスは)スタートは(ゲートの)中でゴソゴソしてタイミングが合わなかったのですが少頭数ということもあり、何とかハナを切るレースが出来ました。陣営からも切れるというより長くいい脚を使うタイプと聞いていましたのでそれを意識した競馬をしようと思っていました。

・(その次のデイリー杯2歳ステークスは)スタートもしっかり出ていい位置で流れに乗れたと思います。外からまくっていく馬がいましたがレースに影響はありませんでした。

・(プラス12kgについては)馬が良く感じましたし成長分もあると思いました。実際いい競馬をしてくれましたし。強い勝ち馬に僅差の内容で強い競馬をしてくれました。

・(一週前追い切りは)ある程度しっかり負荷をかけて調整するようにという指示がありました。野路菊ステークスの時と極端に変わったところはありませんでした。極端に調教駆けするタイプでもないので(この馬としては)良かったと思います。

・スタートも速く自在性もあり器用な馬なのでどういった競馬にも対応してくれると思います。前走では2着となりましたが逆転できるよう頑張ります。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧