お知らせ:

競馬実況web

中京11Rの第56回中日新聞杯(3歳以上GIII・芝2000m)は2番人気ボッケリーニ(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒1(良)。クビ差の2着に9番人気シゲルピンクダイヤ、さらに3/4馬身差の3着に1番人気ヴェロックスが入った。

ボッケリーニは栗東・池江泰寿厩舎の4歳牡馬で、父キングカメハメハ、母ポップコーンジャズ(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は12戦5勝。

レース後のコメント
1着 ボッケリーニ(松山弘平騎手)
「ゲートを上手に出て、リズム良く行って、道中脚をためることができました。前が狭かったのですが、あいたところをしっかりと力強く伸びてくれました。いいものを持っている馬で、1つタイトルを取ることができて良かったです。まだ4歳でこれからの馬で、兄のラブリーデイのように活躍して欲しいと思います」

2着 シゲルピンクダイヤ(和田竜二騎手)
「道中で揉まれる競馬はしたくないと思っていました。良いところにつけて、プレッシャーなく行けました。この2000mの距離を正攻法で走り切ることができました」

3着 ヴェロックス(川田将雅騎手)
「ゲートの中ではうるさいところがありましたが、レースはスムーズで、4コーナーの手応えは抜群でしたが、これでまた変わってくれたら良いと思います」

5着 グロンディオーズ(C.ルメール騎手)
「距離が短いです。跳びが大きく、エンジンのかかりが遅いので、広い競馬場で2400mぐらいが良いです」

お知らせ

お知らせ一覧