お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1200m)は8番人気ライクマジック(藤岡康太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒9(良)。2馬身差の2着に1番人気ナリタエール、さらに半馬身差の3着に4番人気ヒキガネが入った。

ライクマジックは栗東・上村洋行厩舎の2歳牝馬で、父ダノンレジェンド、母マジカルシェイプ(母の父Street Cry)。通算成績は1戦1勝。

レース後のコメント
1着 ライクマジック(藤岡康太騎手)
「ゲートが良かったですね。直線も終始楽で、追ってからも伸びてくれたので、能力は高いです。ただ、装鞍所から神経質で、馬場に入ってから跨ったように、精神面が良くなってくれば、もっと良くなってきそうです」

2着 ナリタエール(酒井学騎手)
「勝ち馬にはやられてしまいましたが、後ろから来た馬には抜かされなかったように、良いスピードを持っています。メンタル面は問題ありません。小柄な馬なので、身が入ってくればもっと良くなります」

3着 ヒキガネ(古川吉洋騎手)
「ゲートはもう一つでしたが、この馬は走ります。この上がりで差してきますからね。"新馬らしい"感じでしたが、競馬そのものは上手です。良い脚を使ってくれています」

4着 ロケットペンダント(福永祐一騎手)
「センスの良い走りをしてくれました。良い馬です。フットワークも良く、芝の短いところで良いですね。追ってから頭を上げるようなところがありましたが、このレースを使って変わってきそうですね」

お知らせ

お知らせ一覧