お知らせ:

競馬実況web

中山5Rのメイクデビュー中山(芝1600m)は8番人気グレートサークル(江田照男騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒0(良)。アタマ差の2着に5番人気エイシンチラー、さらに4馬身差の3着に4番人気ジャストメイビーが入った。

グレートサークルは美浦・大江原哲厩舎の2歳牡馬で、父ロージズインメイ、母デュポンサークル(母の父Rainbow Quest)。通算成績は1戦1勝。

レース後のコメント
1着 グレートサークル(江田照男騎手)
「昨日のゲート(練習)しか乗っていませんでしたが、背中も良い感じでした。坂路でそれなりに時計が出ていましたし、厩舎も期待していた馬のようですからね。競馬に行って素直ですし、枠も良く、センスの良い走りをしてくれました。マイルぐらいが丁度良さそうです」

2着 エイシンチラー(横山和生騎手)
「良い形だったのですが...。調教に乗って、あまり瞬発力勝負になると分が悪いと思ったので、気持ち早めに動いて行きました。後ろから来たのは勝った馬だけですし、それを思えばこの馬もまだ物足りなさがある中で、よく頑張っています」

4着 コンテナジュニア(津村明秀騎手)
「ゲートを出てからの素早さがそれほどはなかったのですが、競馬は上手でした。手応えはあるけどその手応えほど伸びないという感じだったので、本質はダート向きかもしれません」

お知らせ

お知らせ一覧