お知らせ:

競馬実況web

阪神6Rのメイクデビュー阪神(ダート1400m)は4番人気ワキノクイーン(団野大成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分26秒8(良)。4馬身差の2着に2番人気マグナムハート、さらにアタマ差の3着に3番人気シゲルダイナミックが入った。

ワキノクイーンは栗東・宮本博厩舎の2歳牝馬で、父トランセンド、母トウケイスペシャル(母の父スペシャルウィーク)。

レース後のコメント
1着 ワキノクイーン(団野大成騎手)
「調教に乗った感じで、気の良さそうな馬でこの距離は合っていると思いました。ゲートを上手に出て、2番手から抜け出して押し切るという強いレースでした。まだ若さを残した部分が多いので、これからもっと成長すると思います」

3着 シゲルダイナミック(幸英明騎手)
「怖がりなところがあって、フラフラ走っていました。一度レースを経験して、次は良くなると思います」

4着 サマーカナロア(富田暁騎手)
「馬場に出てから鳴いていましたし、ゲートでも鳴いていました。そのような幼いところがあってゲートで遅れましたし、砂を被ると前へ進んで行きませんでした。今日の経験はプラスになるでしょうし、精神面の成長に期待したいと思います」

5着 ゼンダンリュウ(鮫島良太騎手)
「あまり調教の本数をこなしているわけではありません。それを考えると、よく頑張っていると思います。レースを経験して、次は良くなると思います。距離はもっと長くても大丈夫でしょう」

お知らせ

お知らせ一覧