お知らせ:

競馬実況web

中京5Rのメイクデビュー中京(芝1400m)は2番人気ヤマニンルリュール(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒9(良)のレコード。3馬身半差の2着に3番人気ドナライトニング、さらにハナ差の3着に5番人気ロゼクランが入った。

ヤマニンルリュールは栗東・木原一良厩舎の2歳牝馬で、父ヴィクトワールピサ、母ヤマニンプチフール(母の父フレンチデピュティ)。

レース後のコメント
1着 ヤマニンルリュール(武豊騎手)
「強かったですね。調教から動いていて、前向きすぎるところがあり心配していましたが、リラックスさせながら走ることができました。良いストライドで走っていました」

(木原一良調教師)
「ゲートがどうかと思っていて、してほしくないレースになりましたが、勝ってくれたので能力が高いです。(気性が)子供っぽさが抜けないので、落ち着いてくればと思います。今後が楽しみです。次走は未定です」

2着 ドナライトニング(田辺裕信騎手)
「スタートセンスが良く、普通に競馬をしていました。直線も頑張っていました。勝ち馬が強かったですね。若さもありますが、これからの馬です」

3着 ロゼクラン(和田竜二騎手)
「ゲートは速かったですね。流れが速く、それに乗りすぎてしまったところはありますが、気は真面目で競馬も上手です。短いところに向いていると思います」

4着 トゥールアンレール(C.ルメール騎手)
「忙しかったですね。1600mくらいの方が良いと思います。良いストライドを持っている馬です」

5着 ラキエスヴィブロ(松若風馬騎手)
「おっとりしているところはありますが、走ることには真面目です。今日はペースが速く、(この馬は)速い脚はないのですが、バテずにしぶとく頑張ってくれました」

お知らせ

お知らせ一覧