お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rの摩耶ステークス(3歳以上1600万下・ダート1800m)は、1番人気ヒルノマドリード(四位洋文騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分53秒0。ハナ差の2着に7番人気マイネルバイカが、3/4馬身差の3着に3番人気ハリケーンがそれぞれ入線。

ヒルノマドリードは栗東・昆貢厩舎の4歳牡馬で、父マンハッタンカフェ、母ゴールドグレース(母の父エリシオ)。通算成績は11戦6勝となった。

レース後のコメント
1着 ヒルノマドリード 四位洋文騎手
「ハナに行こうと思いましたが、マイネルバイカが速かったので2番手から行きました。砂を被らずレースを運べたことが大きかったですね。それにここ2週の調教もよかったですから、それがレースにつながったと思います。今日は本当にがんばってくれました」

2着 マイネルバイカ 和田竜二騎手
「スタートよく、自分のペースでレースができましたし、4コーナーでも反応してくれました。いけるかと思いましたが、最後はハンデの差でしょうか。具合がよかっただけに同斤量なら勝っていたかもしれません」

3着 ハリケーン 川田将雅騎手
「この馬なりに本当にがんばっているのですが、直線で前の馬が止まりませんでした」

4着 マイネルクロップ M.デムーロ騎手
「勝ち馬の後ろにつけて、いいポジションでレースを運べましたが、やや窮屈なところでのびのびと走ることができませんでした。早めに抜け出していれば、また違っていたかもしれません」

5着 アサクサショパン C.ルメール騎手
「この馬としてはいい感じで何も言うことのないレースでしたが、スローペースで前が止まりませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧