お知らせ:

競馬実況web

阪神9Rの鳥取特別(3歳2勝クラス・ダート2000m)は4番人気スパイクナード(団野大成騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分5秒6(良)。3/4馬身差の2着に7番人気キングフォルテ、さらに3/4馬身差の3着に3番人気アジャストザルートが入った。

スパイクナードは栗東・佐々木晶三厩舎の6歳牝馬で、父ハーツクライ、母スティーリンキッシーズ(母の父Sky Mesa)。通算成績は39戦3勝。

レース後のコメント

1着 スパイクナード(団野大成騎手)
「前々走から後ろから脚を使っていますが、距離はあった方がリズムも整いやすいです。前走は流れが速く追走が大変でしたが、今日は体調も良く流れも落ち着きましたし、直線は良い脚を使ってくれました。良い競馬だったと思います」

2着 キングフォルテ(小牧太騎手)
「折合いもつきましたし、今日は53キロ。道中も楽でした。ここまできたら勝ちたかったですが、勝ち馬にはビュッと来られてしまいました。スムーズな競馬ができればこれくらい頑張れる馬です」

3着 アジャストザルート(松山弘平騎手)
「良い形で行けましたが、同型馬もいてプレッシャーもありました。それでも3着に踏ん張っています」

4着 ディスカバー(幸英明騎手)
「最後はよく伸びて来てくれましたから、展開一つだと思います」

5着 ウインダークローズ(川田将雅騎手) 
「良い位置からスムーズな競馬ができました。これが今の精一杯だと思います」

お知らせ

お知らせ一覧