お知らせ:

競馬実況web

◎6日(日)中京競馬場で行われる第21回チャンピオンズカップ(GI)に出走を予定しているサンライズノヴァ(牡6、音無)について追い切り後の音無秀孝調教師のコメントは以下の通り。

・(前走武蔵野ステークスは)この頃この馬、スタートが決まるようになってきました。昨年の夏を越えてから調子が良くなりました。元々トモが甘かったのですがそこが解消したのと、それによってスタートが良くなったので出遅れがなくなりました。でも終いを生かす戦法は変わっていません。後ろから運ぶにしても出遅れはいけませんからね。その点が成績の安定に繋がっているのだと思います。

・(今朝の追い切りは)クリソベリルと併せていますから、遅かったペースに巻き込まれて自分のペースも遅くなり時計も遅くなったと言うことですね。この馬に関してもいつも51から52秒台で走りますから、前日にまた手を加えようと思っています。

・(距離延長は)その点が鍵でしょうね。コース自体は(先行有利なので)合っていないかも知れません。ただスタートがうまくなっています。以前とちがうところもあります。二年前は6着でした。その時よりいい状態の今年どこまでやれるか試したいですね。

・1600mばかり使われていますから馬が戸惑うかも知れません。トライアルを勝った馬ですからいい走りを期待しています。応援して下さい

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧