お知らせ:

競馬実況web

阪神11Rのカノープスステークス(3歳以上オープン・ダート2000m)は7番人気ハナズレジェンド(坂井瑠星騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分04秒9(良)。1馬身1/4差の2着に12番人気メイショウエイコウ、さらに1馬身1/4差の3着に2番人気ダノンスプレンダーが入った。

ハナズレジェンドは栗東・矢作芳人厩舎の7歳牡馬で、父ハーツクライ、母ムーンライトゼファー(母の父Moon Rocket)。通算成績は49戦6勝。

レース後のコメント
1着 ハナズレジェンド(坂井瑠星騎手)
「初ダートでしたが、札幌でダートコースの追い切りに乗った時の感じが良かったですし、今日は砂を被っても気にしていませんでした。流れが向いたこともありますが、このクラスを初ダートで勝ち切るのですから、7歳でもこれから楽しみです」

2着 メイショウエイコウ(西村淳也騎手)
「ハミを取って、良い感じでした。勝ったと思ったのですが、久々にこういう競馬ができましたし、次につながると良いですね」

3着 ダノンスプレンダー(藤岡佑介騎手)
「上手にスタートを切り、良い形で運べました。ただ、先頭に立つとフワッとするところがあります。1着馬、2着馬が来ると、もうひと伸びしてくれたのですが...。先頭に立つのが早かったです」

4着 バーンスター(鮫島克駿騎手)
「昇級戦でしたが、しっかり脚を使ってくれました。内容としても、スムーズにロスなく、立ち回ることができました」

お知らせ

お知らせ一覧