お知らせ:

競馬実況web

東京10Rのシャングリラ賞(3歳以上2勝クラス・ダート1600m)は1番人気オーバーディリバー(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒6(良)。クビ差の2着に2番人気フルデプスリーダー、さらにクビ差の3着に14番人気プリミエラムールが入った。

オーバーディリバーは美浦・萩原清厩舎の4歳牡馬で、父マンハッタンカフェ、母ウインクリアビュー(母の父キングカメハメハ)。通算成績は6戦3勝。

レース後のコメント
1着 オーバーディリバー(戸崎圭太騎手)
「前走はスタートでアクシデントがありましたが、今日はスムーズに運べました。手応えも良かったですし、反応良く伸びてくれました」

2着 フルデプスリーダー(C.ルメール騎手)
「前回は休み明けでしたし、今日はチャンスがあると思っていました。精一杯走っていますし、このクラスは勝てると思います」

3着 プリミエラムール(吉田豊騎手)
「外に出せなかったのですが、内がポッカリと空きました。今日は展開が上手くいきましたし、ハンデも良かったです。ダートについては、次にもう一度、使ってどうかだと思います」

4着 セイヴァリアント(三浦皇成騎手)
「直線では早く仕掛けないように気を付けました。この馬も前走以上の脚を使っていますが、強い馬が良い競馬をしていましたから」

5着 セラン(武豊騎手)
「ゲートをスムーズに出て、良い形でしたが、手応えの割に伸びませんでした。意外でした」

お知らせ

お知らせ一覧