お知らせ:

競馬実況web

阪神11Rの姫路ステークス(3歳以上3勝クラス・ダート1400m)は1番人気スリーグランド(松若風馬騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒0(良)。クビ差の2着に2番人気コパノマーキュリー、さらに2馬身半差の3着に4番人気シェパードボーイが入った。

スリーグランドは栗東・高橋義忠厩舎の3歳牡馬で、父シニスターミニスター、母プリモタイム(母の父ブライアンズタイム)。通算成績は11戦4勝。

レース後のコメント
1着 スリーグランド(松若風馬騎手)
「レースでは初めて乗りましたが、乗りやすく終いもしっかりしていました。少しペースが遅いかなと思いましたが、リズム良く運べましたし、その分弾けてくれました」

3着 シェパードボーイ(福永祐一騎手)
「だいぶ馬のバランスが良くなって、完成されてきています。どれくらい切れる脚が使えるかなと思いましたが、良い瞬発力でした。右回りで若干右にもたれる面は抜け切れていませんが、瞬発力がついてきているのは良いですね。末脚に磨きがかかってきています」

5着 ターゲリート(高倉稜騎手)
「前走は外をずっと回っていて集中力が持たなかったと聞いていて、芝のスタートだと進みが悪いとも聞いていたので、そこは注意していました。3コーナーでしっかりハミを取りましたし、集中させるために道中はじっとしていて、直線も馬群に入れて集中させて、しっかり走ってくれました。脚は使えますし、気持ちと展開だけだと思います」

お知らせ

お知らせ一覧