お知らせ:

競馬実況web

阪神9Rの甲東特別(3歳以上2勝クラス・芝1600m)は2番人気ライティア(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒6(良)。1馬身1/4差の2着に4番人気タイセイメガロス、さらに1馬身1/4差の3着に3番人気ナンヨープランタンが入った。

ライティアは栗東・石坂正厩舎の3歳牝馬で、父ディープインパクト、母シンハリーズ(母の父Singspiel)。通算成績は6戦3勝。

レース後のコメント
1着 ライティア(川田将雅騎手)
「前走よりリズム良く走ることができました。直線の感じも良かったです。まだまだこれからの馬ですが、無事に突破してくれて良かったです」

2着 タイセイメガロス(C.ルメール騎手)
「精一杯走っています。このメンバーでとても良い競馬をしてくれました。リードホースがいて、徐々にペースアップできました。でも坂を上ってから、疲れてしまいました。距離は延ばした方が良いと思います」

5着 プライムフェイズ(北村友一騎手)
「休み明けということもあったと思います。1600mより、もう少し距離があっても良いと思います。溜めが利くような走りができませんでした」

6着 スペードエース(福永祐一騎手)
「返し馬までは落ち着いていたのですが、ゲートが近付くにつれて、休み明けのせいか気持ちが盛り上がってしまって、競馬もひと息で走る感じでした。最後は、思ったよりも余力がなかったですね」

お知らせ

お知らせ一覧