お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝2000m)は3番人気サトノハンター(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分5秒2(良)。ハナ差の2着に4番人気ネビーイーム、さらに1馬身差の3着に5番人気エイシンニーダーが入った。

サトノハンターは栗東・平田修厩舎の2歳牡馬で、父ハービンジャー、母サトノユリア(母の父ディープインパクト)。

レース後のコメント
1着 サトノハンター(松山弘平騎手)
「スタートはあまり出なかったのですが、内枠の分挽回できて、良いところで脚を溜められました。ラストもしっかり反応してくれました。返し馬から良かったですし、芝の実戦に行って良いタイプだと思います」

2着 ネビーイーム(戸崎圭太騎手)
「まだ緩い感じで、ワンペースな走りでした。ハナに行って物見をするところもありましたが、しぶとく粘ってくれました」

3着 エイシンニーダー(北村友一騎手)
「体自体がまだ重苦しいかなとも思いましたが、新馬戦らしくスローで、好位でゆったり運べました。最後までしっかり頑張ってくれました。もしかしたらダートの方が良いかもしれません」


阪神6Rのメイクデビュー阪神(ダート1800m)は3番人気ロードエルピス(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分56秒5(良)。半馬身差の2着に4番人気ゴールドハイアー、さらにクビ差の3着に2番人気ネフェルタリが入った。

ロードエルピスは栗東・西浦勝一厩舎の2歳牡馬で、父マジェスティックウォリアー、母ルアンジュ(母の父マンハッタンカフェ)。

レース後のコメント
1着 ロードエルピス(池添謙一騎手)
「返し馬でも幼い部分を見せていました。レースも初めてで幼い部分が出ていましたが、直線で抜け出してから相手が来ると、また伸びていました。この経験で、レースに集中してくれば良いと思います」

2着 ゴールドハイアー(小崎綾也騎手)
「流れに乗って競馬をするつもりでした。とにかくスブかったのですが、脚は見せてくれました。次は普通に競馬ができれば、もっとやれると思います」

3着 ネフェルタリ(C.ルメール騎手)
「長く脚を使っていますから、ダート、そして距離はちょうどいいと思います。4コーナーから来てくれましたが、ラスト50mで疲れてしまいました」

お知らせ

お知らせ一覧