お知らせ:

競馬実況web

◎15日(日)阪神競馬場で行われる第45回エリザベス女王杯(GI)に出走を予定しているラッキーライラック(牝5、松永幹)について追い切り後の松永幹夫調教師のコメントは以下の通り。

・(札幌記念は)宝塚記念が終わって体調もよさそうということで使うことになったのですが輸送とかあった中でもしっかり頑張ってくれたかなと思っています。

・(中間は)一か月前に栗東トレーニングセンターに戻ってきましてしっかり調教を積んでいますし今日の動きも良かったので順調です。

・(一週前はCWコース)競馬の一週前はしっかり追っています。動きも良かったですからね。いい負荷をかけることが出来ました。

・(最終調整もCWコースでルメール騎手騎乗)前に2頭先行させて後ろから追いかけて感触をつかんでもらうという感じで良かったのですが、意外と前(の馬)がとばしていたので時計にはなりましたが無理なく走れている印象です。

・(ルメール騎手に求めるものは)今回結果を求められていますからしっかりそれを出してもらいたいですね。決して今までが悪い競馬という訳ではありませんからね、騎手が代わっても結果は出せると思います。

・(阪神競馬場は)下手ではありませんし、しっかり走れています。ただ、いい馬場で競馬はしたいですね。力を出せる状態にあります、連覇を目指して頑張ります。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧