お知らせ:

競馬実況web

11月15日(日)に阪神競馬場で行われる第45回エリザベス女王杯(GI)に出走予定のノームコア(牝5歳、美浦・萩原厩舎)について、萩原清調教師のコメントは以下の通り。

(前走の札幌記念を振り返ってください)
「お陰さまで非常に綺麗なレースが出来たと思っています。そこからの調整過程も順調に来ています」

(今朝はウッドチップコースで単走の追い切りでしたが、狙いと手応えを教えてください)
「先週土曜日に調教を行った時にもう少し素軽さが欲しいと思っていたので、今日はその辺りを求めて行いました。非常に良い動きだったと思います」

(阪神芝2200mという舞台はどうでしょう?)
「距離に関しては特に気にしていないです。初めての阪神競馬場に関しては、走ってみないと分かりませんが、どこの競馬場でも走らないといけないと思っています」

(タフなレースになることが予想されていますが、その辺りは?)
「ノームコアも戦歴がある馬なので、頑張ってくれると思っています」

(天候、馬場状態に関しては?)
「どんな状態であろうと競馬をしなくてはならないので、特に気にしていません」

(この馬の強み、特徴は?)
「スピードがあるところです」

(最後にファンの方へメッセージをお願いします)
「札幌記念で良い勝ち方をさせていただき、その延長でエリザベス女王杯を選択させていただきました。また、あのパフォーマンスをもう一度という気持ちでいますので、ぜひ応援お願いします」

(取材:小屋敷彰吾)

お知らせ

お知らせ一覧