お知らせ:

競馬実況web

東京10Rの錦秋ステークス(3歳以上3勝クラス・ダート1600m)は4番人気サトノギャロス(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒6(良)。クビ差の2着に1番人気ダノンファスト、さらに半馬身差の3着に8番人気タガノヴェローナが入った。

サトノギャロスは栗東・西園正都厩舎の4歳牡馬で、父ヘニーヒューズ、母シャラポワ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は12戦4勝。

レース後のコメント

1着 サトノギャロス(石橋脩騎手)
「前走を使って馬も良くなっていました。前走は1400mで、ふかしながらの追走でも反応が遅れて、行きたいところへ行けませんでした。今日は1600mでペースに遅れることなく、良いところをキープできましたし、かなりの反応を見せてくれました。ポテンシャルは高いです」

2着 ダノンファスト(菊沢隆徳調教師)
「ちょっと精神的に高ぶっていましたね。そのあたりが変わってくれればと思います。でもダートならやはり上手に競馬をしてくれますし、良い内容だったと思います」

3着 タガノヴェローナ(柴田善臣騎手)
「具合が良さそうでした。調教も動いていたようですし、返し馬もよく、素軽くて乗りやすい馬でしたね。前回もそんな感じでしたが、3コーナーで少し早めに来られてしまったので、そこをもう少しゆっくりと回れていたら違っていたと思います。それでもいい競馬をしてくれました」

お知らせ

お知らせ一覧