お知らせ:

競馬実況web

阪神9Rの武田尾特別(3歳以上2勝クラス・芝1800m)は1番人気リトミカメンテ(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分45秒0(良)。1馬身半差の2着に2番人気ファルコニア、さらに1馬身半差の3着に6番人気キャッチミーアップが入った。

リトミカメンテは栗東・高野友和厩舎の4歳牝馬で、父オルフェーヴル、母カルマート(母の父シンボリクリスエス)。通算成績は15戦3勝。

レース後のコメント

1着 リトミカメンテ(福永祐一騎手)
「完勝でした。上手に走って馬も良くなっていました」

2着 ファルコニア(川田将雅騎手)
「デビューから今までで一番リズム良く、良い内容の走りができたレースだと思います。負けはしましたけど、とても内容が良くなってきました」

3着 キャッチミーアップ(酒井学騎手)
「前走も良い競馬をしてくれました。前走は内から抜け出して先頭に立ったのですが残り200mで脚色が鈍りました。1800mは長いのかなという印象があったので、今日はスタートは良かったのですが、じんわり行って内々で運びました。脚があれば勝ち馬についていけばと思っていました。脚を溜めながら最後まで脚を使ってくれました。地力が強化されています。現状1600mの方がいいのかなという気がします」

4着 ダンツイノーバ(幸英明騎手)
「自分の競馬はできました。上がりも速かったですね。展開次第で勝てる力はあります」

お知らせ

お知らせ一覧