お知らせ:

競馬実況web

東京12Rの河口湖特別(3歳以上2勝クラス・ダート1400m)は4番人気メイショウウズマサ(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒3(良)。クビ差の2着に9番人気プロヴィデンス、さらに半馬身差の3着に14番人気ショウナンガナドルが入った。

メイショウウズマサは栗東・安田隆行厩舎の4歳牡馬で、父ロードカナロア、母ホーマンフリップ(母の父フジキセキ)。通算成績は11戦3勝。

レース後のコメント
1着 メイショウウズマサ(茶木太樹技術調教師)
「一歩目が速く、スタートしてから物見をしていましたが、それも(かえって)良くて、リラックスして走っていました。直線もしっかりと反応して、能力を発揮してくれました」

2着 プロヴィデンス(北村友一騎手)
「未勝利を勝った時以来の騎乗でしたが、相変わらずテンションが高かったです。でもスタートが速く、自然に良い位置につけられるのが、この馬の強みです。よく頑張っています」

3着 ショウナンガナドル(池添謙一騎手)
「流れに乗って好位で良い競馬ができました。ただ、直線で狭くなって、前が開くのが早かったら、もっと詰められていたと思います」

4着 プレイヤーズハイ(藤井勘一郎騎手)
「ダートスタートだったので、思ったより行き脚がつきましたし、前から離さずに追走できました。直線で、手前を替えてからスーッと反応した時には、これは、と思ったのですが...。それでも前残りの中、よく追い込んでいます。良い決め脚があり、チャンスはあると思います」

5着 ケイアイビリジアン(大野拓弥騎手)
「比較的スムーズにまわってこれました。以前より、直線でもたれるところが改善されていましたし、久々に良い走りでした」

お知らせ

お知らせ一覧