お知らせ:

競馬実況web

福島12Rの五色沼特別(3歳以上2勝クラス・芝1200m)は16番人気センショウユウト(富田暁騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒7(良)。ハナ差の2着に1番人気タマモティータイム、さらにアタマ差の3着に8番人気チェアリングソングが入った。

センショウユウトは栗東・笹田和秀厩舎の5歳牡馬で、父キンシャサノキセキ、母ストームツイスター(母の父ワイルドラッシュ)。通算成績は19戦3勝。

レース後のコメント
1着 センショウユウト(富田暁騎手)
「2回前のレースでこの馬に乗りましたが、今回は好位のインでレースを進めるようにとの指示で、馬もその位置に上手くハマって、良い手応えでレースができました。この馬の良い時のレースで、根性と力を出してくれました」

2着 タマモティータイム(鮫島良太騎手)
「自分の形でレースができました。最後もそのまま行ける感じでした。馬体が合っていれば、抜かせない馬なのですが、内外離れた馬に差されました。今回は負けましたが、この先もっと良くなりそうな馬です」

3着 チェアリングソング(黛弘人騎手)
「もう一列、前の位置が理想でした。両サイドの馬が速く、ギリギリの位置になりました。それでも直線では、差し切る感じの伸びでした。一番重い斤量で、強いレースをしています」

5着 バカラクイーン(藤田菜七子騎手)
「ゲートのタイミングが合わず、後方からのレースになりました。それでも終いは脚を使いましたし、慣れればこのクラスでも、十分やれる力はあると思います」

お知らせ

お知らせ一覧