お知らせ:

競馬実況web

福島11Rの福島民友カップ(3歳以上オープン・リステッド・ダート1700m)は4番人気オーヴェルニュ(丸山元気騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分44秒5(良)。1馬身差の2着に5番人気スマートセラヴィー、さらに1馬身3/4差の3着に3番人気ソリストサンダーが入った。

オーヴェルニュは栗東・西村真幸厩舎の4歳牡馬で、父スマートファルコン、母ギュイエンヌ(母の父タニノギムレット)。通算成績は17戦5勝。

レース後のコメント
1着 オーヴェルニュ(丸山元気騎手)
「少し左に張りながら走るところがありましたが、馬の状態は良さそうな感じでした。終いはしっかりした脚を使いますし、砂を被っても大丈夫です。レースとして上手く行った感じですが、馬も強かったと思います」

2着 スマートセラヴィー(菱田裕二騎手)
「スタート次第で、3番手以内の位置ならどこでも良いと考えていました。ポンと出たので、積極的なレースをしました。よく最後まで頑張ってくれました」

3着 ソリストサンダー(鮫島良太騎手)
「競馬の上手な馬です。手応えほどは伸びませんでしたが、休み明けの昇級戦の分もあると思います。次はもっと良くなりそうです」

4着 ハイランドピーク(横山和生騎手)
「馬に硬さはなく、状態は良さそうでした。いつも頑張って走ってくれる馬ですが、今日は追っつけながら、動く形になりました。内枠より外枠の方がレースはしやすいと思います」

お知らせ

お知らせ一覧