お知らせ:

競馬実況web

11月1日(日)に東京競馬場で行われる天皇賞(秋)に出走を予定しているアーモンドアイ(牝5歳 美浦・国枝厩舎)について、追い切り後のクリストフ・ルメール騎手のコメントは以下の通り。

(今朝のアーモンドアイの追い切りについて)
「今朝は凄く良い追い切りをしました。本当に嬉しかったです。アーモンドアイの状態はバッチリです」

(先週と比べて如何でしたか)
「先週よりも今日の方が、リラックスして走っていました。今日は完璧な追い切りでした。トップコンディションだと思います」

(自信を持って天皇賞へ臨めそうですね)
「勿論。5歳でも一生懸命で、追い切りしました。また走りたいみたいです。ファイトしたい感じです」

(安田記念は中2週での競馬でした)
「初めてでしたね。だから、ヴィクトリアマイルの後は少し疲れていたかも知れない。だから、グランアレグリアに負けましたが、メンバーもとても強かったです。今回改めて休み明けですけど、アーモンドアイのコンディションはとても良いから、また勝つ自信があります」

(改めて芝のGI、8勝目の記録がかかります)
「凄く良い挑戦ですね。GI、8勝したら、レジェンドホースですね。本当に素晴らしいです」

(最後にファンにメッセージを)
「今週の天皇賞で、みんなで応援して下さい。GI、8勝目の挑戦です。よく頑張りたいです。皆さん応援して下さい」

(取材:木和田篤)

お知らせ

お知らせ一覧