お知らせ:

競馬実況web

◎10月31日(土)京都競馬場で行われる第63回スワンステークス(GII)に出走を予定しているアドマイヤマーズ(牡4、友道)について、追い切り後の友道康夫調教師のコメントは以下の通り。

・(前走の安田記念は)その前にドバイの遠征で中止ということがありまして調整がうまくいかなかった分、本来の動きではなかったと思います。最後は力のあるところを見せてくれたと思います。

・(中間は)北海道のノーザンファーム空港に放牧に出しまして2か月ぐらい前に栗東トレーニングセンターに戻ってきましたが夏も北海道で順調に過ごせて、今回はここ(スワンS)に向けていい形で調整が出来ていると思います。

・(乗り込みなどは)今回も間隔が空きますのでしっかり乗り込んだのですが、坂路の動きも馬場の動きも本当によかったと思います。

・(最終追い切りは)今朝は助手が乗って単走で息を整える程度にサッとやりました。それでも悪い馬場の状況でいい時計が出たので本当に具合はいいと思います。

・春は重たいようなイメージもありましたが今はすごく身体もシャープになって動きも軽い、本来のアドマイヤマーズの走りになってきたと思います。

・(初の1400mですが)スタートのいい馬なので対応してくれると思います。今回も自分の競馬をするだけだと思っています。マイルチャンピオンシップにつながる内容を見せて欲しいです。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧