お知らせ:

競馬実況web

京都4Rのメイクデビュー京都(牝馬・芝1600m)は3番人気サナティオ(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒5(良)。半馬身差の2着に5番人気タガノディアーナ、さらにクビ差の3着に1番人気ミスフィガロが入った。

サナティオは栗東・清水久詞厩舎の2歳牝馬で、父ディープインパクト、母ケープジャスミン(母の父クロフネ)。

レース後のコメント
1着 サナティオ(C.ルメール騎手)
「一生懸命走っていました。1600mはピッタリです。3コーナーから4コーナーで忙しくなりましたが、直線で大外に出したら良い脚を使ってくれました。ディープインパクト産駒らしく柔らかくて、ストライドがよく伸びます。能力がありそうです」


京都5Rのメイクデビュー京都(芝1800m)は1番人気シャフリヤール(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒9(良)。クビ差の2着に2番人気ヴィヴァン、さらに4馬身差の3着に5番人気サンライズゴラッソが入った。

シャフリヤールは栗東・藤原英昭厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母ドバイマジェスティ(母の父Essence of Dubai)。

レース後のコメント
1着 シャフリヤール(福永祐一騎手)
「期待通りです。相手も走る馬だと分かっていたので、最後はどうかと思いましたが、きっちり交わしてくれました。初戦としては良い内容でした」

3着 サンライズゴラッソ(川須栄彦騎手)
「レース前は馬っ気を出したりと若さを見せていて、レースでもいかにも初戦という感じのフワフワした走りでした。勝ち馬の後ろから、坂の下りで勢いがついて、脚を使ってくれました。大型馬ですし、上積みが期待できると思います」

4着 イッツユアタイム(戸崎圭太騎手)
「ハミをとったり、周りを気にしてフワッとしたりしていましたが、終いはよく伸びました。一回使ったことで良くなると思います。この後テンションが上がらなければ良いですね」

お知らせ

お知らせ一覧