【2歳未勝利】(東京2R)アパパネの仔アカイトリノムスメが2戦目で初勝利 [News]
2020/10/17(土) 13:44
東京2Rの2歳未勝利(牝馬・芝1600m)は2番人気アカイトリノムスメ(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒9(稍重)。1馬身差の2着に7番人気レーヴドゥラプレリ、さらにクビ差の3着に3番人気ラングロワが入った。

アカイトリノムスメは美浦・国枝栄厩舎の2歳牝馬で、父ディープインパクト、母アパパネ(母の父キングカメハメハ)。通算成績は2戦1勝。

レース後のコメント

1着 アカイトリノムスメ(戸崎圭太騎手)
「追い切りでは、馬がまだ変わってこない感じでしたが、レースでは気が入っていました。もっと良くなると思います」

(国枝栄調教師)
「良かったです。注目度が高くて、責任を感じていました。母のアパパネは未勝利を勝つ前から能力が違っていましたし、迫力がありました。この馬はアパパネの時と違って、良くならず、華奢というか、ナヨナヨとした感じでした。戸崎騎手も"あの追い切りで勝つのだから..."と言っていました。勝ったから良かったです。今後はじっくりと行きたいですね。距離は全然問題ありません。そんなに馬場が悪くならなくて良かったです。これ以上悪くなるとどうでしょうか」