お知らせ:

競馬実況web

◎18日(日)京都競馬場で行われる第25回秋華賞(GI)に出走を予定しているリアアメリア(牝3、中内田)について追い切り後の川田将雅騎手のコメントは以下の通り。

・(ローズSは)とてもいいリズムで競馬を組み立ててくれて久しぶりにこの馬らしい競馬ができたと思います。ちゃんとしたのが2回目ぐらいですから、脚質を変えたというより、やっとこの馬のリズムで競馬が出来たということです。これだけの素質馬が改めて走ることが出来たということで、関わるみんなが安堵したというのが一番です。やはりスタートもゲートの中が好きでは無く発馬そのものも得意では無いので前回は上手く出てくれましたが安定して出られるかどうかは今後も課題ではあると思います。

・(夏を越しての成長は)精神面で成長してくれたと思います。性格の難しさが競馬で力を発揮できなかった一因だったので、そういう面が成長して穏やかになったことで意思疎通が取れるようになりました。その分前回は気持ちを切らさずに走ってくれました。

・(今朝の調教は)順調にここまでこられたという印象です。具合に関してはなんの不安もありません。

・(馬場に関しては)桜花賞の結果からも綺麗な馬場でやりたいですね。

・この馬もデビュー前から高い素質を示して、新馬戦を勝った時はこの馬こそが話題になっていた馬でした。その後のデアリングタクトの活躍と結果を出し続けている関係者の皆様には競馬を盛り上げていただき尊敬の念があります。しかしこちらとしても精一杯の競馬をしてリアアメリアがしっかり走った上で一番いい結果が出るように過ごしてきました。この馬と関係者のために一番いい結果を出したいという思いです。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧