お知らせ:

競馬実況web

◎18日(日)京都競馬場で行われる第25回秋華賞(GI)に出走を予定しているデアリングタクト(牝3、杉山晴)について追い切り後の松山弘平騎手のコメントは以下の通り。

・(今の心境は)ここまで馬は順調にきています。いよいよだなと感じています。いい緊張感を持って(三冠に)挑めます。いい経験をさせていただき、その場にいられる事を幸せに思います。

・(桜花賞は)馬場を考えるとよく差し切ってくれました。能力の違いを見せてくれました。(オークスは)距離が延びて折り合いが不安になるところはありましたがしっかり(脚を)溜めることができて最後は素晴らしい脚を使ってくれたと思います。乗り味も素晴らしい馬です。

・新馬戦の時から素晴らしい脚を使ってくれていました。本当に良くなったと思ったのは桜花賞が終わってからでオークスの追い切りからガラッと良くなったのを感じました。(走りが)柔らかくなったように思います。

・(メンタル面は)ひと夏越して帰ってきましたが力みも抜けて成長を感じます。(これまでの)返し馬を見ていただければわかりますがイレ込むところがあるので、その辺りが改善してくれば良いと思います。(フィジカル面では)身体も増えてパワーアップしているように思います。

・(中間の乗り込みは)順調に調教も出来ています。併せ馬だったり単走で長めに乗ったり非常に良い調教が出来ています。

・(最終追い切りは)今週が競馬ですのであまり負荷をかけ過ぎずにリラックスした状態で走っていました。非常に良い追い切りができたと感じています。

・(京都競馬場2000m内回りは)デアリングタクトなら問題ありません。しっかり流れに乗って自分の競馬が出来れば良いと思っています。

・勝てば無敗の牝馬三冠で非常に注目されています。なんとか結果を出したいと思っています。応援よろしくお願いします。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧