お知らせ:

競馬実況web

◎18日(日)京都競馬場で行われる第25回秋華賞(GI)に出走を予定しているクラヴァシュドール(牝3、中内田)について追い切り後の中内田充正調教師のコメントは以下の通り。

・(前走のローズSは)身体の状態は良く道中はリズム良く走れて最後伸びそうで(周りと)脚色が一緒になってしまいました。ただ身体も回復していい夏を過ごしていい競馬だったと思います。

・夏場は牧場で過ごして一旦楽をさせてからローズステークスに向けて調整を続けていました。春よりもいい状態です。

・(調教に関して)先週の段階で芝コースをしっかり負荷をかけて追い切りました。今週は調整程度でCWコースをサッと流すような感じで追いました。一度使われた分、身体の張りが出ています。あとレースに向けてメンタル面が成長してくれていればと思ったのですが、やはりローズステークスの時にイレ込みがありましたので、もう少し競馬慣れしていてくれればと思います。とにかくテンションを上げず競馬で力を出すことを第一に考えています。

・素材はいいものを持っています。後は競馬場で結果を出すだけです。

・(京都競馬場芝2000mは)競馬が上手なのでどこからでも競馬できます。その点がこの馬の強みですのでちょうどいいと思います。

・秋を一度使って身体は良くなっています。状態はいいのでこの強いメンバーの中でのクラヴァシュドールの頑張りを応援してあげて下さい。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧