お知らせ:

競馬実況web

10月18日(日)に京都競馬場で行われる第25回秋華賞(GI)に登録しているパラスアテナ(牝3、美浦・高柳瑞樹厩舎)について、追い切り後の坂井瑠星騎手のコメントは以下の通り。

(最終追い切りに跨った印象は?)
「以前のレースだったり、前走まで乗っていた武豊騎手から聞いていた通り、とても乗りやすくて、素直な馬だなというのが第一印象です。
好位からでも競馬ができますし、後ろからでも脚を使えるという印象があります」

(調教師とは何か話はしたか?)
「具体的な競馬の話、どういう感じで行こうかというのは話をしました。
また当日話すことにはなると思いますが、今のところは言えないです」

(今回のレースに向けて)
「京都の2000mは器用さを求められるコースだと思います。その辺は操縦性が良いので問題ないと思います。
理想は好位で運べたらいいなと思いますが、そこは当日の馬場やゲートを出てからの判断になると思います。
強い馬はたくさん出てきますが、パラスアテナも紫苑ステークスで2着に来ていますので、十分チャンスはあると思っています。
今回は相手が強いですが、パラスアテナの力を信じて、能力を発揮できれば良い競馬ができると思います。応援のほどよろしくお願いします。
このようなGIという舞台で(関東から)依頼をいただけたのは素直にありがたいです。その結果に応えたいなという気持ちはあります」

(取材:米田元気)

お知らせ

お知らせ一覧