お知らせ:

競馬実況web

10月18日(日)に京都競馬場で行われる第25回秋華賞(GI)に登録しているウインマリリン(牝3、美浦・手塚貴久厩舎)について、追い切り後の横山武史騎手のコメントは以下の通り。

(前走オークス2着の印象は?)
「私は騎乗停止で残念ながら乗ることはできなかったのですが、横山典弘騎手が外枠からの見事なエスコートで、完璧な競馬をしたと思っています」

(レースでのこの馬の良さは?)
「初戦の時は、力はあるのですが、まだまだ走りが緩かったりしていました。レースを使うごとにどんどん成長して行ってくれて、レースに乗るごとに本当に良い馬だと感じていました」

(調教過程を振り返って)
「2週前から跨らせていただいているのですが、オークスの最終追い切りから一段とさらにパワーアップしていました。この夏でまた一段と成長してくれたなという感じがしました。
課題は何個かあったのですが、総合的に成長していってくれているという感じですかね」

(今回のレースに向けて)
「京都の小回りということで、マリリンは中山でも東京でも勝っているように、柔軟な馬なので、コース形態に全然不安はないです。乗りやすい馬なので、何も不安はないです。
前回のGIは乗っていないので、直接GIで対決するというのは私は初めてですが、もちろんデアリングタクトをはじめ強い馬はいっぱいいますが、この馬も引けを取らないと私は思っています。
こういうチャンスを下さったオーナーをはじめ、先生方には本当に感謝しかないです。そういうチャンスをいただいたからにはものにするのが私の仕事だと思っています。頑張りたいです」

(取材:米田元気)

お知らせ

お知らせ一覧