お知らせ:

競馬実況web

東京10Rの神無月ステークス(3歳以上3勝クラス・ダート1600m)は8番人気オメガレインボー(大野拓弥騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒9(不良)。クビ差の2着に1番人気ブランクチェック、さらにクビ差の3着に14番人気ホウオウスクラムが入った。

オメガレインボーは栗東・安田翔伍厩舎の4歳牡馬で、父アイルハヴアナザー、母ワイキューブ(母の父アグネスタキオン)。通算成績は15戦4勝。

レース後のコメント

1着 オメガレインボー(大野拓弥騎手)
「道中気を抜く面があって、まだ真面目に走っていません。しかしそんな感じなのに昇級戦で勝ってしまうのですから、力があります。本気で走った時にどんなパフォーマンスをしてくれるか楽しみな馬です」

3着 ホウオウスクラム(荻野琢真騎手)
「初めて乗りましたが、これまで乗った騎手などからこの馬のことを聞いていました。トモが甘いということでしたが、今日はしっかりしていました。コーナリングもスムーズでした。ダートは合っていると思います。距離はこのくらいがギリギリかもしれません」

4着 トラストロン(吉田豊騎手)
「スタートは今一つでしたが、馬込みも気にしませんし、最後の伸びもしっかりしていました。よく頑張っていると思います」

5着 フクサンローズ(小林凌大騎手)
「使いこんできて疲れもあるかもしれませんし、馬場もあってトモが入ってこない感じでした。それでもじっとしていれば脚を使ってくれます。今後成長しそうな感じですので楽しみです」

お知らせ

お知らせ一覧