お知らせ:

競馬実況web

中山5Rのメイクデビュー中山(芝2000m)は、6番人気クインズチャイルド(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分06秒5。クビ差の2着に2番人気スーパーハリケーンが、1馬身1/4差の3着に1番人気レッドレギオンがそれぞれ入線。

クインズチャイルドは美浦・伊藤圭三厩舎の2歳牡馬で、父キングカメハメハ、母リヴァプール(母の父ダンスインザダーク)。

レース後のコメント
1着 クインズチャイルド 三浦皇成騎手
「道中は馬群の中に入れて、直線でも内から伸びてくれました。根性のある馬ですね。ジッとしていると0%、うながしていくと100%に気合いが入るような感じなので、そのあたりが難しいところです。しかし、子どもっぽさが抜ければもっといい競馬をしてくれると思います」

2着 スーパーハリケーン 北村宏司騎手
「冷静に走れる馬です。調教とのメリハリも出せたと思います。勝ち馬に来られても、この馬自身も反応していました。いい内容の走りでした」

7着 ラストカレンナ 田中勝春騎手
「気のいい馬で、競馬に行ってよさが出たと思います。さらによくなるでしょう」

8着 コスモセキトバ 柴田大知騎手
「前に行けず、このペースで反応がありませんでした。気を遣いすぎのようで、突っ張りながら走っていました。攻め馬の感じではやれると思っていましたが......」


中山6Rのメイクデビュー中山(牝馬・芝1600m)は、7番人気フォワードカール(宮崎北斗騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分40秒8。1馬身1/4差の2着に9番人気ボデギータが、半馬身差の3着に4番人気トーセンプリエールがそれぞれ入線。

フォワードカールは美浦・田中剛厩舎の2歳牝馬で、父ゼンノロブロイ、母リングレット(母の父トニービン)。

レース後のコメント
1着 フォワードカール 宮崎北斗騎手
「追い切りの時計は出ませんでしたが、体がすごく柔らかい馬で、デビュー前から期待していました。折り合いよくレースができましたし、ゴールをすぎてからも伸びていたほどですから、距離はもっとあっても大丈夫だと思います。将来性のある馬です」

2着 ボデギータ 嘉藤貴行騎手
「いいペースで運べましたが、勝った馬に切れ味の差で負けた感じです。まだまだよくなりそうです」

5着 リヴィダス 北村友一騎手
「よくがんばっています。センスのいい馬ですね」

9着 ブルーロータス 内田博幸騎手
「初戦ですし、仕方がないと思います。走り自体は悪くありませんし、これからだと思います」

13着 ツインキャンドル 田中勝春騎手
「返し馬の感じはよかったのですが、競馬でそのよさが出ませんでした。まだ体をうまく使えていない感じです」

お知らせ

お知らせ一覧