お知らせ:

競馬実況web

中京9Rの長久手特別(3歳以上2勝クラス・芝2000m)は1番人気カントル(岩田望来騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒5(良)。クビ差の2着に3番人気リノキアナ、さらにクビ差の3着に2番人気アドマイヤポラリスが入った。

カントルは栗東・藤原英昭厩舎の4歳牡馬で、父ディープインパクト、母ミスアンコール(母の父キングカメハメハ)。通算成績は10戦3勝。

レース後のコメント
1着 カントル(岩田望来騎手)
「スタート良く、どうしようかと思ったところ、サトノグロワールが行ってくれて、その後ろでリズム良く運ぶことができました。最後追い出して、抜け出して欲しかったのですが、余力は十分でした。勝ってくれて良かったです」

2着 リノキアナ(幸英明騎手)
「惜しかったですね。ラストはもうひと伸びしてくれましたし、昇級戦として、目処が立つ内容でした」

3着 アドマイヤポラリス(吉田隼人騎手)
「スタートは「モコッ」という感じでしたが、向正面で(流れが)落ち着いたので、すーっと無理せず上がっていけました。最後は勝った馬の決め手ですね。この馬もよく頑張っています。バテる感じではないので、距離がもう少しあっても良いかもしれません」

4着 サトノグロワール(藤井勘一郎騎手)
「長期のブランク明けでしたからね。調教では坂路で、ちゃんとタイムが出ていましたが、レースに行ってどうかというところはありました。勝ち馬にずっとマークされて、抜かれても闘争心はずっとありましたので、最後までしっかりと走ってくれました」

5着 ダノングレーター(和田竜二騎手)
「テンに置かれるところがあります。(リズムに)乗っていくのが3コーナーぐらいからなので、(馬群が)ばらけるまで待ちました。ジリジリは来るのですが、もう少しかかりそうです。ただ調教よりも、レースに行ってというタイプです」

お知らせ

お知らせ一覧