お知らせ:

競馬実況web

中山10Rの勝浦特別(3歳以上2勝クラス・芝1200m)は9番人気グッドマックス(木幡巧也騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分8秒8(良)。ハナ差の2着に5番人気デルマカトリーナ、さらに半馬身差の3着に2番人気アルムブラストが入った。

グッドマックスは美浦・堀井雅広厩舎の3歳牝馬で、父ジャスタウェイ、母グッドルッキング(母の父クロフネ)。通算成績は11戦3勝。

レース後のコメント

1着 グッドマックス(木幡巧也騎手)
「外枠が嫌でしたが、いつも通りの競馬をして、どれだけやれるか確かめたかったです。良い脚を使ってくれました。このままいってくれれば今後も楽しみです」

2着 デルマカトリーナ(横山武史騎手)
「よく頑張ってくれました。あと一歩でした」

3着 アルムブラスト(三浦皇成騎手)
「我慢が利いて良いリズムで運べましたが、休み明けの分がありましたし、馬場状態もレースごとに変わっていることも影響したと思います。後ろの良い目標になってしまいました。力はつけています」

4着 ライバーバード(津村明秀騎手)
「前回と同じように自分のリズムで、終い3ハロンの競馬をしました。良い脚を使ってくれました。この競馬を続けて行けばハマると思います」

5着 ニシノストーム(勝浦正樹騎手)
「最後は伸び切れませんでした。久々の分があったでしょうか。馬自体は凄く良くなっています。使われて次は良くなるのではないでしょうか」

12着 アルピニズム(藤田菜七子騎手)
「ゲートを上手に出てくれました。道中の雰囲気は良かったのですが、最後は伸びきれませんでした。クラス慣れしてくればやれると思います」

お知らせ

お知らせ一覧