お知らせ:

競馬実況web

中京9Rのききょうステークス(2歳オープン・芝1400m)は1番人気ポールネイロン(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒1(良)。クビ差の2着に5番人気フラリオナ、さらに半馬身差の3着に2番人気ヴェールクレールが入った。

ポールネイロンは栗東・矢作芳人厩舎の2歳牝馬で、父オルフェーヴル、母イングランドローズ(母の父Dansili)。通算成績は2戦2勝。

レース後のコメント

1着 ポールネイロン(藤岡佑介騎手)
「良いスピードがありますし、逆らわずに行きました。初戦よりきついラップでしたが、踏ん張りが効いていました。心肺機能が高くて強い内容だったと思います」

(矢作芳人調教師)
「ゲートを出てからぶつかったりしてかかってしまいました。ラストは苦しくなりましたが、レコードタイムですからね。相手も強かったと思います。2着馬は良い脚でした。血統や身体から2000m以上が向いているのではないかと思いますが、気性面でオルフェーヴル産駒の牝馬というところで、現状はああいう競馬を選択しています。この後は阪神ジュベナイルフィリーズ1本で行きます」

2着 フラリオナ(吉田隼人騎手)
「前回の滞在競馬と違って、テンションが高くなっていました。初戦のようにしようと思ったのですが、最初はハミを取りませんでした。それでメリハリがついて最後に脚を使ってくれました。それがうまく噛み合ってくれると良いのですが...」

3着 ヴェールクレール(福永祐一騎手)
「初戦は上手だったのですが、デビュー前から懸念していたところが出てしまいました。能力の高さもありましたが、課題の残る一戦でした」

4着 ルクシオン(岩田望来騎手)
「良い競馬をしてくれました。一瞬は伸びるかなと思いましたが、2着馬に来られて怖がってしまいました。1200mから1400mは上手に走ってくれると思います」

5着 エイボンクリフ(C.ルメール騎手)
「スタートで遅れてしまいました。左回りも良くなかったです」

お知らせ

お知らせ一覧