お知らせ:

競馬実況web

中京4Rのメイクデビュー中京(ダート1800m)は4番人気ハンディーズピーク(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分53秒9(良)。2馬身半差の2着に3番人気ショウナンアーチー、さらに1馬身半差の3着に1番人気フルヴォートが入った。

ハンディーズピークは栗東・大久保龍志厩舎の2歳牡馬で、父マジェスティックウォリアー、母パノラマビューティ(母の父ダンスインザダーク)。

レース後のコメント

1着 ハンディーズピーク(幸英明騎手)
「まだちょっと体に余裕があったり、緩いところがあったりしますが、こういう勝ち方をしてくれました。もっと良くなりそうです」

2着 ショウナンアーチー(C.ルメール騎手)
「良い馬です。ダートも距離もピッタリです。直線はよく伸びてくれました。良い馬になりそうです」

3着 フルヴォート(松山弘平騎手)
「スタート良く、いい形で勝ち馬の後ろでレースができました。馬の乗り味はいいです。良い馬です」

4着 パラディズム(福永祐一騎手)
「流れの中で先手を取る形になりました。馬はリズム良く集中して走ってくれましたが、トモに甘いところがあり、一段ギアが上がりませんでした。でもいい馬です。トモが成長してたくましくなってくれば、もっと走ってくる馬だと思います」

5着 クリノクラール(藤岡佑介騎手)
「調教から前向きさを見せていました。まだ体に緩さはありますが、気持ちも前向きですし、これから走ってくると思います」

お知らせ

お知らせ一覧