お知らせ:

競馬実況web

中山2Rの2歳未勝利(ダート1800m)は10番人気メイショウムラクモ(柴田善臣騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分53秒5(良)。3馬身差の2着に6番人気トーセンダニエル、さらに2馬身半差の3着に1番人気ピースマッチングが入った。

メイショウムラクモは美浦・和田勇介厩舎の2歳牡馬で、父ネオユニヴァース、母ノースパストラル(母の父キングヘイロー)。通算成績は2戦1勝。

レース後のコメント

1着 メイショウムラクモ(柴田善臣騎手)
「今日は展開も向きました。気性に難しい面のある馬ですが、調教で速く走らせた感じは良かったですし、芝よりもダートの方が合う感じでした。直線で前の馬を交わしにかかるとまたやる気になってくれました」

3着 ピースマッチング(田辺裕信騎手)
「気難しい馬ですが、前回の時計で走れば勝ち負けにはなると思い、強気のレースをしました。今日は思った以上にレースの勝ち時計が速かったですね」

4着 シバノトロフェオ(田中勝春騎手)
「ゲートの中で踏ん張りがきかず、ゲートの出が良くありません。前回のレースでも最後に脚は使っていますし、ゲートを普通に出られるようになれば、勝てる力のある馬です」

5着 アイノファンタジー(斎藤新騎手)
「いつも後ろの位置からのレースになっていましたが、今日はゲートを良く出てある程度良い位置でレースができました。馬込みも経験しましたし、次につながるレースができたと思います」

お知らせ

お知らせ一覧