お知らせ:

競馬実況web

中山10Rの幕張特別(3歳上1000万下、芝1800m)は1番人気バロンドゥフォール(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒6(良)。1/2馬身差2着に9番人気コスモバタフライ、さらにクビ差で3着に4番人気シベリアンスパーブが入った。

バロンドゥフォールは美浦・久保田貴厩舎の3歳牡馬で、父ディープインパクト、母ラトラヴィアータ(母の父サクラユタカオー)。通算成績は8戦3勝となった。

~レース後のコメント~
1着 バロンドゥフォール(蛯名騎手)
「ガーッと行かせたくなかったのでじっくり後ろから行かせました。最後はよく伸びたし、ここまで我慢してレースを使ってきた甲斐がありました。ここに来てようやく馬が変わってきた感じ。2000mくらいまで距離は持つようにしたいですね。この馬はまだまだ良くなりますよ」

2着 コスモバタフライ(丹内騎手)
「内でうまく我慢出来て、しぶとく伸びてくれました。スパッとした脚を使う馬ではないので今日のような流れるペースは合っていました。今日のようなレースが出来ればこれからも楽しみです」

3着 シベリアンスパーブ(松岡騎手)
「メリハリの利いた競馬が出来ました。これまでの中で一番内容のいいレースだったと思います。良馬場ですが今日のように多少時計の掛かる馬場は合っています」

4着 ダイワブレイディ(内田博騎手)
「2番手からいい感じでレースは出来ました。早め先頭から押し切れるかという感じでしたし、よく頑張っています」

5着 キングロンシャープ(田中勝騎手)
「走りはちょっと硬い感じですが、今日のような馬場は合っています。走る感触はありましたね」

6着 タマラマ(吉田豊騎手)
「スタートで一歩目が遅れて、さらに隣の馬に寄られて位置が後ろになりました。最後は脚を使っているんですが、レース前のイメージとは違ったレースになってしまいました」

お知らせ

お知らせ一覧