お知らせ:

競馬実況web

◎10月4日(日)中山競馬場で行われる第54回スプリンターズステークス(GI)に出走予定のレッドアンシェル(牡6、庄野)について追い切り後の庄野靖志調教師のコメントは以下の通り。

・(北九州記念は)二走前までは状態のわりに弾け切れないところがありましたが前走に関してはブリンカー効果もあり最後までしっかり集中して走ることが出来ました。

・(中間の気配は)前走後一旦リフレッシュ放牧に出しました。帰厩当初はまだ気が入っているのかなという感じでしたがその後は順調に調教を重ねて来ました。

・(一週前、デムーロ騎手が乗った追い切りは)デムーロ騎手は「スピードのあるいい馬」と言ってくれました。(馬と騎手の)コンタクトもとてもいい感じで手応えよく上がってきましたので満足できる内容です。

・(最終追い切りを見て)前走と同様の仕上がりにあると思います。

・(中山芝1200mは)レースは上手な馬です。距離、馬場問わず走ってくれる馬です。中山のマイルを使った時は坂を上がった時に脚が上がった感じでしたが1200mならばこの馬の能力を十分に発揮できると思います。

・(この馬のレースプランは)ゲートセンスもいいですし道中のレース運びも上手な馬です。最後まで集中して最後弾けるかたちでいけたら良いと思っています。

・(久しぶりのGIチャレンジ)去年は目標にしながらも叶いませんでしたが今年は無事たどり着くことができました。レッドアンシェルの素晴らしい競馬をお見せ出来るのではないかと思います。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧