お知らせ:

競馬実況web

◎10月4日(日)中山競馬場で行われる第54回スプリンターズステークス(GI)に出走予定のモズスーパーフレア(牝5、音無)について追い切り後の音無秀孝調教師のコメントは以下の通り。

・(北九州記念は放牧先から)帰ってきた時はいい身体で帰ってきました。そこから仕上げにかかったのですが暑い時期でしたからやりすぎても馬が参ってしまうと困るので目一杯の仕上げは避けました。小倉への輸送もありましたからそれで(馬体重が)減るかなと思いましたが減りませんでした。小倉競馬場に到着した時の体重が栗東トレーニングセンターにいる時と変わりませんでした。体重が全てではありませんが若干太目残りかなという状態の仕上がりでしたね。

・(中間は)セントウルステークスのようなトライアルを使うと中2週になり疲れが残りますから北九州記念を使って中5週になるようにしました。昨年と同じようなローテーションですね。昨年よりいいような感じがします。

・(追い切りは)時計はあまり気にしていません。先週は併せ馬をしていますから時計が出ています。今週は単走でも似たような時計になっていますがほぼいい仕上がりだと思います。

・(昨年は)勝ち馬(タワーオプロンドン)が凄い上がりの脚を使ったのでそれに屈したのですが、元々中山は成績がいいので期待をしています。ペースをあまり落とさず一人旅をして欲しいですね。ここで最優秀短距離馬を決めて欲しいと思っています。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧