お知らせ:

競馬実況web

◎10月4日(日)中山競馬場で行われる第54回スプリンターズステークス(GI)に出走予定のダノンスマッシュ(牡5、安田隆)について追い切り後の安田隆行調教師のコメントは以下の通り。

・(セントウルステークスは)正直強い競馬だったという印象です。

・(調教は)今朝は坂路で乗った感じで時計を出してと言う指示でした。(乗り役に)聞いたところ馬が走りたがっているとのことでした。前走が休み明けで多少心配な点はありましたが、いい結果だったので今回さらにいい状態で行って欲しいなという気持ちです。

・去年函館では使えませんでしたが、その後キーンランドCでは結果を残せたのでスプリンターズステークスに挑んだのですが力負けしたという感じでした。今年は昨年の雪辱ができればと思っています。

・昨年は馬自身が若かったというか背筋にも甘さがありました。それがここに来てかなり馬自身が完成されてきたと見ています。

・今回は川田騎手に真の姿を引き出してもらいたいです。今回GIにチャレンジしますが、手の届くところまで来ていると思います。ロードカナロアの子供として早く安田隆行厩舎からGIを獲らせてあげたいのでファンの皆様には応援していただければと思います。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧