お知らせ:

競馬実況web

◎10月4日(日)中山競馬場で行われる第54回スプリンターズステークス(GI)に出走予定のダイアトニック(牡5、安田隆)について追い切り後の安田隆行調教師のコメントは以下の通り。

・(前走のキーンランドカップは)函館でいい結果を残せたので期待していましたが朝起きた時から凄い雨で馬場の悪化を心配しましたが、自分が思っていた以上に馬場が悪くなり、武さんも『スタートしてから馬が前に進んでいかない』というコメントだったので、よっぽど馬自身も58kgを背負って馬場に泣かされたのだなと思っています。

・(中間は)競馬の後一週間ほど楽をさせて、その後直接栗東トレーニングセンターに戻ってきました。これまで順調に調整を続けてきました。べらぼうに速い時計は出していませんが調整程度に時計は出しています。

・(先週から今週にかけて)今週末は輸送もありますので充分余力を残していこうと思いました。

・この馬自身2歳の夏に骨折したことがあります。それでデビューが12月になりました。当初馬(の体質)が弱くて二か月に一回使うのがやっと、という状態でした。ここにきて去年の暮れぐらいからすごくしっかりしてきました。良馬場ならいい結果を残してくれると信じています。

・今回のスプリンターズステークスではダノンスマッシュの良きライバルになって欲しいと思っています。ぜひ応援して下さい。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧