お知らせ:

競馬実況web

中山9Rの黒松賞(2歳500万下、芝1200m)は1番人気タガノブルグ(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分9秒3(良)。1馬身1/4差2着に8番人気クリノコマチ、さらに1馬身1/4差で3着に12番人気フリュクティドールが入った。

タガノブルグは栗東・鮫島一歩厩舎の2歳牡馬で、父ヨハネスブルグ、母スペシャルディナー(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は4戦2勝となった。

~レース後のコメント~
1着 タガノブルグ(石橋脩騎手)
「前走のレースぶりは見ていて、前々で決着した中、しっかりと脚を使っている印象でした。1200mなので、スピードに乗りすぎないよう、折り合いに気をつけました。道中は馬の後ろにつけられましたし、最後はしっかりした脚を使ってくれました。気のいい馬なので、前に壁が出来ればいいのですが、1600mなどのレースで、前に何もないと力んで行ってしまうかもしれません。そのあたりは、まだ若いですから競馬を覚えていってくれればと思います。決め手はいいモノを持っています」

2着 クリノコマチ(松岡騎手)
「枠が外だったので外を回らされてしまいました。勝ち馬とは内と外の差だと思います。枠が内なら勝っていたかもしれません。前に行ったら力がないので、差した方がいいです。一瞬の脚はあります」

3着 フリュクティドール(嘉藤騎手)
「ペースが速かったので、折り合いはスムースにつきました。馬の後ろでも大丈夫でしたし、4コーナーもスムースに行けました。しかし、最後で苦しくなり、右にモタれてしまいました。それでもずっと期待していた馬ですし、これだけの競馬が出来ればメドは立ったと思います」

4着 ウインイルソーレ(大野騎手)
「競馬が上手な馬で、今後に繋がる競馬が出来たと思います。距離は1200m~1400mくらいがいいでしょう」

お知らせ

お知らせ一覧