お知らせ:

競馬実況web

中京5Rのメイクデビュー中京(芝2000m)は3番人気ノースブリッジ(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分02秒6(良)。1馬身半差の2着に5番人気ハートオブアシティ、さらに3/4馬身差の3着に2番人気ショウナンアレスが入った。

ノースブリッジは美浦・奥村武厩舎の2歳牡馬で、父モーリス、母アメージングムーン(母の父アドマイヤムーン)。

レース後のコメント
1着 ノースブリッジ(武豊騎手)
「まだ走りが幼いです。それでも直線は追ってもうひと脚使ったように、素質があるようです」

2着 ハートオブアシティ(松山弘平騎手)
「スタート良く、いいポジションでレースを運んで、ラストまでよく踏ん張ってくれました」

3着 ショウナンアレス(池添謙一騎手)
「競馬は上手です。新馬らしい流れの中、こういう結果になりましたが、まだ息遣いなどを見ると余裕があります。その中で頑張っています。使って良くなりそうですし、将来性があります」

4着 ルペルカーリア(福永祐一騎手)
「まだトモの力の無さが芝でも気になります。競馬では、今日はペースが遅く、ジッとしていてもヨーイドンなら分が悪いと思い、4コーナーを回る時には、ある程度勝てる位置にいました。そこからが調教と同様に沈めなかったです。まだギアが上がらない感じです。口向きは気になるところはありません。成長待ちですね」

5着 ショウナンガルーダ(吉田隼人騎手)
「新馬戦の流れの中、よく頑張っています。良い経験になったと思います。馬込みは問題ありません。瞬発力勝負は分が悪いかもしれません」

お知らせ

お知らせ一覧