お知らせ:

競馬実況web

中京4Rのメイクデビュー中京(牝馬・芝1400m)は8番人気クープドクール(難波剛健騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒6(良)。ハナ差の2着に4番人気スマートパサート、さらにハナ差の3着に13番人気ソルフィネットが入った。

クープドクールは栗東・高橋義忠厩舎の2歳牝馬で、父エイシンヒカリ、母ブリーボーンズ(母の父Hesabull)。

レース後のコメント
1着 クープドクール(難波剛健騎手)
「新馬としてはゆったりとした流れではありませんでしたが、頭を上げながらもよく踏ん張ってくれました。調教を十分積んでいて、騎乗することが決まってからは付きっ切りで、馬とコミュニケーションを取れたのも大きかったです。理想的な2番手外目で、ストレスなく走れました。最後も一杯一杯になりながら粘ってくれました。距離はこれぐらいがちょうど良いと思います。スピードがありますし、今日のような軽い馬場も良かったのではないでしょうか」

3着 ソルフィネット(吉田隼人騎手)
「外枠で少し不利な展開でしたが、よく伸びてくれました。まだ気が入っていませんし、使って変わると思います」

5着 アルバリーニョ(菱田裕二騎手)
「調教から良い感触を得ていて、返し馬ではさらに良い感触でした。道中キックバックを嫌がりながらも、最後まで頑張って走ってくれました。収穫のあるレースでした」

お知らせ

お知らせ一覧