お知らせ:

競馬実況web

中山5Rのメイクデビュー中山(2歳新馬、ダート1800m)は9番人気チャンスメイク(津村明秀騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分57秒0(良)。1/2馬身差2着に1番人気ドラムメジャー、さらに1/2馬身差で3着に3番人気マダムジルウェットが入った。

チャンスメイクは美浦・小西一男厩舎の2歳牡馬で、父パイロ、母アクティブサンサン(母の父ブライアンズタイム)。

~レース後のコメント~
1着 チャンスメイク(津村騎手)
「正直、これほど走るとは...。センスのいい馬ですね。多少躊躇するところはありましたが、あの位置で競馬が出来ましたし、砂を浴びても大丈夫でした。ただ、器用さが足りなくて、終始右手前で走っていました」

2着 ドラムメジャー(石橋脩騎手)
「いい競馬をしてくれました。勝った馬はすぐ後ろにつけていた馬ですから仕方ないですね」

3着 マダムジルウェット(蛯名騎手)
「まあまあいい競馬をしています。スピードもありますしね。芝もありかと思わせますよ」

6着 ホールドミータイト(戸崎騎手)
「スピードがありますし、いいですよ。まだ体が緩いですし、手前も反対で回っていたりで、そのあたりが変わってくればいいですね」


中山6Rのメイクデビュー中山(2歳新馬、ダート1200m)は2番人気ナンチンノン(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分14秒2(良)。2馬身差2着に8番人気ワイエムテイラー、さらに1馬身1/4差で3着に1番人気インスタイルが入った。

ナンチンノンは栗東・中竹和也厩舎の2歳牡馬で、父Parading、母Etro(母の父Silver Deputy)。

~レース後のコメント~
1着 ナンチンノン(内田博騎手)
「センスのある馬で、新馬戦なら何とかなると思っていました。物見をするようなところはありましたが、やはり力があります」

2着 ワイエムテイラー(津村騎手)
「まだ弱いところがあって芝では硬い走りでしたが、ダートに入るといい走りでした。次はまだ変わると思います」

3着 インスタイル(蛯名騎手)
「何とかなりそうな感触でしたが、引っ掛からないように気をつけて乗りました。フワーッという感じで上手に走れていましたし、4コーナーでは手応えもあったんですが、今一つ伸びませんでした」

4着 タマモウエルカム(武士沢騎手)
「小柄ですが気のいい馬で、スピードに乗った走りでした。センスのある馬です」

5着 コウヨウシャトー(菅原泰夫調教師)
「砂を被って位置が後ろになって厳しいレースになってしまいました。それでも終いはいい脚で伸びていますし、使って変わってくると思います」


中山7Rのメイクデビュー中山(2歳新馬、芝1600m)は2番人気エクセレントビュー(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒2(良)。1馬身1/2差2着に4番人気キスカラハジメヨウ、さらにクビ差で3着に10番人気トーセンマルシェが入った。

エクセレントビューは美浦・高柳瑞樹厩舎の2歳牝馬で、父チチカステナンゴ、母トップエクセレント(母の父アグネスタキオン)。

~レース後のコメント~
1着 エクセレントビュー(戸崎騎手)
「木曜の調教に騎乗して、センスがあると感じ、終いの脚もしっかりしていましたので、どんなレースでも出来ると思っていました。今日の内容は期待通りです。今後はもう少し距離があってもいいと思います」

2着 キスカラハジメヨウ(蛯名騎手)
「前半は追走に精一杯でしたが、最後はよく伸びています。馬体が成長して、レース慣れしてくれば変わってくるでしょう」

3着 トーセンマルシェ(江田照騎手)
「追っつけながらの追走でしたが、終いは伸びていて、内容のあるレースだったと思います。使って良くなるのではないでしょうか」

4着 ライロア(吉田直弘調教師)
「今日はよく頑張ってくれました。センスもあり、芝の走りも良かったです。これから楽しみですね」

5着 サーベラス(内田博騎手)
「脚捌きに硬さがあり、使って変わってくるといいです」

お知らせ

お知らせ一覧