お知らせ:

競馬実況web

中京3Rの2歳未勝利(芝1400m)は1番人気ロングトレーン(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒3(良)。半馬身差の2着に2番人気リスカム、さらに3馬身差の3着に11番人気スペシャリティが入った。

ロングトレーンは栗東・佐々木晶三厩舎の2歳牝馬で、父トランセンド、母デビュタント(母の父ディープインパクト)。通算成績は2戦1勝。

レース後のコメント
1着 ロングトレーン(川田将雅騎手)
「ゲート入りの直前から急にテンションが上がって、競馬も集中し切れず走る形になりました。それでも勝ち切ってくれて良かったです」

2着 リスカム(藤岡佑介騎手)
「良いスピードがあります。休み明けの分甘くなりましたが、チャンスは近いと思います」

3着 スペシャリティ(川須栄彦騎手)
「初戦の前の、調教が動いていたにも関わらず、動かず不可解に思っていました。2戦目で、良い意味で気持ちも乗って、内からロスなく運ぶことができました。最後もひと脚使ってくれ、力は見せてくれたと思います」

4着 エリカシャンス(北村友一騎手)
「間隔を詰めて使えて、気持ちが乗っていました。スタートからの反応も良くなっていました。欲を言えば、4コーナーもう少し手応え良く、回ってきたいですし、直線はもうひと脚使って欲しかったですね。でも現状としては、よく頑張っています。追ってから反応できるようになってくれたら良いですね」

5着 エイシンキンボシ(藤井勘一郎騎手)
「距離を短縮したことが、良い方向に出たのだと思います。前半力まず最後はしっかり伸びてくれました」

お知らせ

お知らせ一覧