お知らせ:

競馬実況web

中京10Rの夕月特別(3歳以上2勝クラス・牝馬・芝2000m)は1番人気ソフトフルート(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分0秒0(良)。4馬身差の2着に2番人気ダンツイノーバ、さらに半馬身差の3着に9番人気カサーレが入った。

ソフトフルートは栗東・松田国英厩舎の3歳牝馬で、父ディープインパクト、母ストロベリーフェア(母の父Kingmambo)。通算成績は9戦3勝。

レース後のコメント
1着 ソフトフルート(川田将雅騎手)
「新馬の時から良い馬だと思っていました。前半は良いリズムで走れなかったのですが、途中から良い雰囲気になって、直線は背中の感触通りの動きができました。無事に勝ち上がって何よりです」

2着 ダンツイノーバ(秋山真一郎騎手)
「左回りは初めてで、最初からあまり良いリズムではありませんでした。右に張るところを修正しながらですからね。距離はギリギリかもしれません。でも頑張って走っています」

3着 カサーレ(坂井瑠星騎手)
「良いポジションで、そつなく、最後まで止まらずに頑張ってくれました」

4着 ハギノカエラ(斎藤新騎手)
「前半は馬のリズムを重視して、最後にかける競馬をしました。今週からBコースで前が止まらない中、この馬はしっかり脚を使い、ラストまで頑張ってくれました」

5着 レッドルーヴル(荻野極騎手)
「向正面までゆったりとした中、馬のリズムを守って運びました。4コーナーから直線にかけて、前が詰まるところがありましたが、外に出したらジリジリと脚を使ってくれました。スムーズなら良いですね」

お知らせ

お知らせ一覧